2009年08月22日

報告

中々更新出来ずで8月も後1週になってしまいました。

皆さん、お元気ですか?私は何とか^^;元気です\(~o~)/

さて、報告なのですが、最近不愉快なコメントがあり

残念なのですがコメントを今回から止めました。

でも、このブログを知っている方は親しい人ばかりなので

また会った時にでも感想言って頂ければ幸いです!!

・・・なんて最近更新していないのよね

暑い夏が終われば???

では、次回は何か作品を
posted by なごみ at 00:06| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

エコバック

そういえば、大きなエコバックが無い

・・・・で作っちゃいました。

 eko1.JPG

 これからの買い物に役立ちそうです!!


 

posted by なごみ at 23:46| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

珊瑚

和風のイメージで

 sango5.JPG

 sango3.JPG

 


 
posted by なごみ at 23:59| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

チェリーのような・・

只今、食べ頃です?!

        この熟した赤色に惚れました揺れるハート

 cyeri2.JPG

 お揃いのネックレスも作りたくなってきました。


posted by なごみ at 21:08| 京都 ☔| ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

シンプル

やっと自分で作ったトンボ玉をネックレスに

 midori6.JPG

 作成時間は・・・えーっと2〜3分^^;

    とっても、気に入っています!!

 
 ※ これからの季節、胸元にネックレス楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by なごみ at 21:02| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

これで3点セット

ワンピースの余り布でストールを作り

タンクトップも何とか丈が短いながらも出来ました。

 burausu4.JPG

 eri.JPG

 襟の見返しの分が足りなかったのでバイアステープで

 この茶色が引き締まって逆に良かったかも!!

 今年は洋裁が復活しそうです。



posted by なごみ at 19:30| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

相棒

洋裁に欠かせないお助けマン“ロックミシン”

今日は以前に作ったワンピースの布が残っていたので

ダダダダーーーアっとロックミシンで仕上げたストールです。

 misin2.JPG

 suto-ru.JPG

 余り布なので上手に工夫して長・短のストールが2枚出来ました。

 この布は、スケスケでミシンするには大変で

 でも、出来上がりは綺麗なんだよね(自画自賛^^;)

             huku1.jpg


     今年は洋裁も頑張ろう手(グー)
 
posted by なごみ at 12:37| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

茄子色の・・

先日のトンボ玉を付けました。

教室では、赤玉を付けて頂いたのですがこの玉にチェンジ

 garasunasu1.JPG

 garasunasu.JPG

 コロコロとしていて(ご愛嬌^^;)茄子色で気に入っています。

 続々と作ったトンボ玉のデザインを作成中です。

 形が歪んでいても可愛い物ですわーい(嬉しい顔)
posted by なごみ at 14:32| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

トンボ玉

ブログの更新が2009年になってしまいました^^;

今年も色んな作品を作っていきたいと思っています。

それで、昨日チャレンジしてきました。

トンボ玉作りです!!

感想は難しい・・でも楽しかったわーい(嬉しい顔)

  tonbodama1.JPG

  midoritonbo.JPG  akatonbo.JPG

  不恰好なのは私の力で綺麗なのは先生のお陰です。

  これからが、どんなアクセサリーにしようか楽しみでするんるん

  また随時更新します。




  
posted by なごみ at 13:37| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

何を作ろうかな?

お気に入りの布です。

  以前から座布団カバーを作りたくって某店のワゴンに手頃な値段で

  見つけちゃいました。可愛いし値段もお得で2つ作れます手(チョキ)

 kire4.JPG

    
       idolaさんで、このセットをピンクが可愛くて

 kire5.JPG
 
          これも、以前に・・・・idolaさんの布はお洒落で迷ってしまいます。

 kire6.JPG

 アクセ作りも洋裁も大好きわーい(嬉しい顔)

        さて、デザインを考えて久しぶりの手芸だわ手(グー)

posted by なごみ at 22:11| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

