2007年07月29日

止まっていたネックレスが・・・

このビーズは色と形に惚れてネックレスにと作ってたのですが
止まっていました・・・
やっとスタッフさんのアイデアも聞いてここまで出来ました

 midori10.JPG
 今まで作った中で、一番好きになるかも・・・・
 こういう感じ好きなんだなぁ(^^♪
 後は長さだ。ちょっとお洒落にサイドを工夫したい

 次回は完成品を(^o^)/



 

posted by なごみ at 21:57| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白かった

                 昨日買ったビーズ、早速作りました。

   黒色の小さいビーズとグレーの大・中   初挑戦、チューブにワイヤーを通して・・・

 kuro5.JPG gure1.JPG
 
 まずは、ビーズの配置をワイヤーに置いて何センチ間隔かをメモっておいた。
 ワイヤーにビーズを通して切っておいたチューブを通す。
 
 スタッフさんのお話しでは、私のビーズは穴が小さいので大きかったら
 そのままチューブに通せるとの事
  後はビーズを固定するのに丸カンで潰すって言っておられました。

  
       cyu-bu2.JPG

         私好みの“渋いネックレス”に仕上がりました。

        長いので2重にでも出来るしブレスレットにも

      cyu-bu1.JPG
                                                               
          チューブで作ったのは初めてだったのだけど面白かったです!!
                                  それと、チェーンと違ってとても軽いのが良いなぁ

 

 
posted by なごみ at 16:16| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

あっという間

ちょっと久しぶりかな?idolaさんに行ってきました。
以前、友達に頼まれて作ったボタンで金具のリング台に付けたのが
とても良かったので今回は私も・・・

 mira-.JPG
 スタッフさんに色々とボタンを出して頂いて このボタンはミラーなんですよ!!
 大きめのが欲しかったので、これに決定

     早くはめたいなぁ・・・今回は接着剤付けるのに慌ててしまってドキッと(^_^;)
     イメージ通りのが出来て満足

 mira-1.JPG mira-2.JPG
 
                    そしてピンキーリングも

 ha-to1.JPG
 このシルバーのハートは以前買っておいたので、リング台だけ買って

          可愛く出来ました(*^_^*)

 ha-to2.JPG
 このリングは完成品、小指にと思ったけど他の指でも・・・

  midori7.JPG
 
 そして、内緒のビーズも(^_^;)
 いつ出来上がるかな?楽しみ×楽しみ(^^♪



 
  
 
posted by なごみ at 18:29| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

また1つお気に入りのブログ

        ☆ 紹介します ☆

私のアクセサリー作りに欠かせないお店idolaさんのブログが開設されました。
ホームページからもリンク出来ますがブログのURLも今日リンク集に載せました。
このブログを見て、最新情報をチェックしなくてわ!
楽しみのブログが増えましたわーい(嬉しい顔)

私も頑張って更新しないとね(^_^;)

posted by なごみ at 22:52| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

宝物

   このチョーカーは宝物!

     とても、綺麗な紫色で輝いていま

 murasaki8.JPG

    流石は友達、私の好きな色で、嬉しかったなぁ

 murasaki7.JPG

 友達からのプレゼントです!勿論、手作りです。
 この友達に、丁度アクセ作りを始めた頃だったので家にお邪魔して教えて貰ったり
 彼女はとっても器用なんです。
 ただ、残念な事に今は遠い海外に行ってしまって・・・・

 それで、このブログを見てくれているみたいで
 頑張って作っているねってメールも貰って、こんな時ブログを
 やっていて良かったなって思います。(もっと鮮明に写真が撮れたら最高なんだけど)

 ・・・と言う事で頑張って更新しようっと手(グー)  

posted by なごみ at 19:53| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

作る楽しみ(^^♪

最初にパールのリングが大・大・大好評ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
最近はこのリングと共に出掛けています。

ビーズが増えました。実は母親も洋裁が好きでビーズで刺繍をしたりで
実家に帰るとビーズを貰ったりしています。

      この綺麗な(^_^)ビーズで何か作らないと

 bi-zu2.JPG

  ・・・最近感じた事
 私は、ずっとピンを使って作っていたのが多くて
 小さなビーズをテグスなどで通すのはしていないと
 やってみての感想「根気がいります。この作業は大変だ・・・」

 何でもやってみて分かるのよね。だからワイヤーにビーズを通して
 長いネックレスを作られた方を私は尊敬します。
 私は何回休憩をはさむかな(^_^;)
 でも、ラリエットやってみたいよ!!!
posted by なごみ at 23:54| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お店のように・・・

最近、作ったアクセサリーを部屋のアクセントに
陳列を楽しんでいます。

 tinretu.JPG

 虫ピンが無いので押しピンで(*^_^*)

 ピアスの吊るすタイプは瓶やコップに掛けて

 リングは思案中(紙粘土で作ろうかな)

 癒されていまーす!!

 
 
posted by なごみ at 19:57| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ピアス大集合

今まで作ったピアスを大好きな動物と共に

 このピアスは夏向き・・って“おすましラクダ君”が言っています。

 rakuda2.JPG
 
       doubutu.JPG

      ピアスよりも草が欲しいよ!!・・・・っとロバ君

 roba2.JPG
 
   これからの作品楽しみです・・・ってウサギさん
 
 usagi2.JPG

 洋服の色に合わせて楽しんでいます(^^♪

  

posted by なごみ at 20:19| 京都 ☔| ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

アイデアが・・・止まっています。

このビーズの色と丸い形が気に入って買いました。
ネックレスにと思いここまで作ったのですが・・・

 ウーーーン。小さなビーズを入れたり色々考えてやってみたのですが

  これだひらめきってアイデアが浮かんでこなくてあせあせ(飛び散る汗)

             シンプルにいくべきか???
             そして長さも肝心だ。

 midori4.JPG

 パールのリングが出来てから
 やっぱり、世界に1つだけのリング嬉しいです。

 また、また1作目のリングとツーショットで

 ringu6.JPG

 葡萄?のリングは大好評でした。
 パールは、まだ友達にお披露目していないので早くはめたいなぁ

 これからの時期にピッタリ!!作って良かったわーい(嬉しい顔)

 
posted by なごみ at 22:50| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

初、挑戦

二日前、友達とidolaさんの本店で2人とも一目惚れ
凄く綺麗な色でフランス製って言っておられました。

      緑のチェーン チョーカーにしました。

 midori2.JPG

 そして、友達が赤色のボタンが気に入ってリングにして欲しいと
 Iさん、出来ましたよ!!

 akaR.JPG 実は、リングの金具に

 接着剤を付けるのは初めてで、ボタンだけに裏が平では無いので
 心配で、そんな時にスタッフさんが、接着剤をこんもり付けて
 少しだけ時間をおいてからボタンを付けると良いって聞いていたので
 その通りにしてみたら、落ちる事なく無事に付けられましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 エポキシ系強力接着剤を買っておいて良かった。

 このリングを見て私も付けようっと
 この前、行った時の大きめのボタンも良かったなぁ・・・・


 
 
posted by なごみ at 19:56| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

パールのリング

アクセ作りを始めてからリングは2作目です。
念願の
      パール入り白色のリング

  Rs[ ` ringu5.JPG
 

      向きを変えてもう一度パチリカメラ
 
 Rs[ ` ringu3.JPG
 
 リングはアクセの中で一番好き!!
 嬉しくて興奮気味わーい(嬉しい顔)
 改めて出来上がって見ると小さな黄緑色のビーズがアクセントに
 私には、こんなアイデアは湧かないもんなぁ(^_^;)

 何でもセンスですよね・・・私にはセンスが???

 今日はこのリングで癒されました。

 さて、次はネックレス作ろうっとグッド(上向き矢印)


 

posted by なごみ at 19:22| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

着々と

        ☆パールのリングの進行状況☆

全部のビーズにTピン付け完了!次はチェーンに付けるのですが
・・・チェーンが細くて難しいあせあせ(飛び散る汗)太いチェーンに変えようっと

 paru1.JPG

 飴玉?のようなビーズはピアスにしました。
 
 kiiroT.JPG

 他にも沢山ビーズがあるので色々考えながら作っています。

 
 
posted by なごみ at 21:15| 京都 ☁| リング&ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセで心もキラキラ

私のお気に入りのお店idolaさん
本店は「京都市中京区三条富小路角サクラビル3F」です。
私は駅に近いって事で藤井大丸店の方で去年から行っていたのですが

残念、7Fが改装する事になり閉店に
それで、閉店感謝SALEのお知らせが
完成品のアクセやキットが50%OFF、行ってきました。

 このブレスは沢山あった中から「ぴーん」っと

  スタッフさんに尋ねたらもう無いアンティックなビーズ
  一目惚れわーい(嬉しい顔)
  それにしても、最近“ピンク色”を良く買っている事に気づいた。

 hana6.JPG
 
 そして、自分で勿論作りたいので青色を主にして
 これらのビーズを
 私は、昔から寒色系が好き
 これは友達にも言われる。洋服を買いに行くと私のカラーは
 「アースカラー」「あずき色」って
 そうかも!!

 bi-zu.JPG
 
 ワーーーイるんるん沢山、作れる!!楽しみでーす。

 これからは、本店にも行きますよ。

posted by なごみ at 00:21| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

使用前・使用後

イタリアへ行った時に気に入って買ったのですが
掃除の時に落としてしまい上の部分が取れてしまったたらーっ(汗)

 bin.JPG
 

それで、ずーっと取れたままで
そんな時にガラス専用のボンドを買って付けたら
エーーーンふらふら全く付かず、おまけに色が剥げてしまった。

でも、気に入っていたしで
今度はidolaさんで購入

         エポキシ系強力接着剤
 
 bondo.JPG

  ジャーン!!引っ付いていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 bin1.JPG

 これからは、アクセサリー作りに利用しようっとるんるん



 
posted by なごみ at 22:01| 京都 ☀| 工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

出来てのお楽しみ

昨日の事
idolaさんに行ってきました。

    念願のパールが混じった白バージョンのリング

 pa-ru.JPG
 
 飴玉みたいで可愛いでしょ!

      これは、ピアスを作りたいと思っています

 siro.JPG

 また、またidolaさんで長時間いてしまいました。
 maiさんのセンスで良いのが出来そうです。

 出来ましたら、また公開します!


 
posted by なごみ at 00:17| 京都 ☀| リング&ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

幸せ色かも

お気に入りのネックレスになりました。

               お花がワンポイント

  hana5.JPG

  エヘ可愛いでしょ!
  このお花は、取り外しが出来るので他のネックレスにも付けられます。
  このアイデアもidolaさんです。
  ちょっと、お花を付ける時が難しくてスタッフさんに助けて貰ってやっと出来ました。

  思ってた以上に可愛く出来たので嬉しくて
  最近はお揃いのピアスとセットで付けていますわーい(嬉しい顔)

  

posted by なごみ at 17:09| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

