2007年08月30日

失敗して学んだ事

久しぶりにidolaさんに行ってきました。
スタッフさんとお話するのも楽しいわーい(嬉しい顔)

やはり、idolaさんに行かないとブログも止まってしまう
一杯、今日の分をお見せしたいのですが
小出しに載せたいと思っています(^^♪

気になっていたリング台にボタンを接着剤で付けたリングを落としてしまい
取れたままだったので見て貰ったら
雑な事が分かった。ちゃんとボタンの裏を平にしていなかったので
ヤスリで磨いて下さいってアドバイスを受けた。
「なるほど」・・・それにしても恥ずかしい。雑な私(^_^;)

 yasuri1.JPG

 帰りに早速、100均ショップで買いました。
 
 yasuri.JPG

 体力だあせあせ(飛び散る汗)かなり削った。後は接着剤を山盛りにして

 botan6.JPG ジャーン、これでどうだ!!

 今度は下からや横から見ても大丈夫だわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 何でも失敗した方が得るものが多いかも

 
 

posted by なごみ at 20:20| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

独り言

随分、アクセサリーを作ってないような気がする。
作って途中な物やビーズはあるのだけど考えられずとか

・・・・そうだ!!最近idolaさんに行っていないからだ。
行っていない間に秋に向けてシックなネックレスと
黒のリングを作りたいって思うようになってきました。

近々、行こうっと(ブツブツ・・・っと独り言)

posted by なごみ at 01:05| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

只今、考え中

毎日、暑い×2あせあせ(飛び散る汗)

さて、さて、これらをどうしようか?

 murasaki10.JPG

         必ず、輝かしてみせるね!!




 
posted by なごみ at 13:43| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

癒しはビーズを見て

  ☆ 残暑お見舞い申し上げます。 ☆
毎日、暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様、お体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう
心よりお祈り申し上げます。

アッ・・・先日、接着剤を付けたリングを落としてしまい
やってしまいました^^;取れてしまったたらーっ(汗)また汗が・・・

 kuro6.JPG

 今度は慎重に付けよう!!そして接着剤付けるのをきわめるぞ手(グー)
posted by なごみ at 21:14| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

手を加えて2

作りかけのネックレスに

        四角のパーツを加えました。

 midori5.JPG

 ちょっと変えるだけで感じが違います。(スタッフさんのアイデアです)

 後、一歩で完成です。



 
posted by なごみ at 14:49| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

手を加えて

チューブのネックレス作っていて
何かもう1つ物足りないように感じたので
余っていたビーズをグレーのビーズだけに付けました。
黒色も1個プラスして完成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 kuro4.JPG

 長めに作ったので、二重が良いかも!!
 色々と楽しめそうです。

posted by なごみ at 17:01| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ボタン

洋裁道具を整理したらこんなボタンが

  何か使えそうだ!!今までならボタンはボタンだけの役目だと思っていましたが

  今は、アクセに・・・・

 botan2.JPG

 そう思うと、以前は着れない服と共に可愛いボタンも捨ててたんだなぁ

 これからは、どう使うのか考えるのが楽しみになりました。

posted by なごみ at 23:11| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

四角好き?

私は四角い形が好きなのかも
以前、陶芸の先生が私の作品は四角が多いねって言われた程
お皿・花瓶など、なるほど全部四角だ!

・・・と思うと最近買ったビーズは

               やはり、四角だ!!

 sikaku4.JPG

 今、この3つのビーズを何にするか悩んでいます。
 左の赤色は木製で積み木のような温か味を感じて
  気に入って他にも何色かあったのですがこの色が綺麗で、それで革紐をとおして
  リングにって最初は思ってたのですが
 このサイコロのような感じが良いので何個か付けてチョーカーにしようかな・・・

 真ん中は、リングにと思ってたのだけどシンプルに革紐でとおしてこれもチョーカーに・・

 右の紫はもう1つ買ってこれはピアスにって決定!!

 さて、さてこの3個の四角は何に変身するのやら???

 
posted by なごみ at 22:35| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

少し工夫を・・・

先日、作ったピンキーリングの横の穴が見えるのが気になっていたので
スタッフさんと相談して

  サイドにチェーンを付けて揺れるようにクロスを
  
    kurosu3.JPG

 ちょっと、チェーンが長かったかな?微妙な長さが難しい!!
        でも、可愛く出来たので成功手(チョキ)

     友達に頼まれていたリングも公開します。

     hana9.JPG  夏向きで可愛い!!

     早く、渡してあげよう〜

     大好きなリングが増えていくのが嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)



 
posted by なごみ at 13:38| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ずーっと眺めています。

私はイタリアが好きでイタリア語も習っていました。
旅行でヴェネチアガラスを見た時は「何て綺麗な色なんだろう」って
吸い込まれそうな感じでした。

・・・・そして、この感動がまた、idolaさんで

 venetia.JPG

  2個とも私の大好きな色わーい(嬉しい顔) 

  今日は、ただ々眺めて癒されています!!!

  

posted by なごみ at 23:42| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

眠っていたネックレスが・・

先日、昔に買ったチョーカーを見て
買ったものの1回も付けていなかったなって思い

ウーーーン、何か変化を
そうだひらめき良い案がidolaさんでクロスを買っておいたので付けてみた。

 kurosu.JPG
 
 これは、我ながらに良い考えだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 
 ずっとクロスのネックレスが欲しかったのでやっと念願の1つだ。
 もう1つ頭にあるのは革紐でシルバーのクロスを作ってみたい。

 まずは、この何年も眠っていたチョーカーが蘇って良かった。

 kurosu1.JPG
 
 これからも、ある物で考えて作っていければなぁ
posted by なごみ at 00:16| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ストラップ

              ストラップ変えました!!

 ao4.JPG

携帯電話と同じ色のビーズが残っていたので、チェーンに付けただけですが1点物です

                 夏バージョンでーす!!!

posted by なごみ at 21:11| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

