2007年09月26日

5cm

ネックレスを作る時にいつも長さで悩んでしまいます。
初めからチョーカーだと決めていたら楽なんだけど

これからの季節を考えると生地も厚くなるし・・・
そういえば、一昨日お店に行った時に
私と同じネックレスの色違いをスタッフさんに
何度も長さで聞いておられたお客さんを傍で聞いていました。
やっぱり私だけじゃないんだ。

  シンプルだけど、重宝しそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  

 kuro83.JPG
 
  5cmでもかなり長さが違ってくると思うので

     今回も、調節出来るようにしました。
 
 kuro84.JPG




   

posted by なごみ at 00:09| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

黒猫

先日、友達とidolaさんへ行った時
スタッフさんが付けておられたネックレスを見て
友達が「私も猫が好きなんです」
・・・・で、私の方を見たので
「ハイハイ、作りますよ」って言ったのがこのネックレス

 neko.JPG
  
 正面からアップで、“魔女の宅急便のじじ”みたいだなぁ
 neko1.JPG                               
 この猫は初めからピンが付いてあり

 曲げたらいいだけだったのだけど

 補強したかったので

 一度曲げてから下の方でクルクルと

 巻きたかったのですが

 思っている以上にピンが硬くて



 
手先が器用なら簡単に出来たのだと思うのだけどしっぽとか傷つけないように

 あーーーー駄目だ


 ・・・という事で今日、idolaさんに行って無事チェーンに通せました。

 「本当に助かりました」

 Iさん、出来ましたよ!!!


  
posted by なごみ at 00:27| 京都 ☔| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

第三段は?

以前にも書きましたがアクセの中でリングが好き
リングは一番目に留まるからかなぁ

      それで、第三弾リングが作りたくなってきました。

ringu6.JPG

この2つのリング、どちらも気に入っています。
嬉しい事にブティックの店員さんに「リング素敵ですね」って言われた事がありました。

いつも、外出時にどちらを付けようか迷う程です。
パールは夏向きかなって思っていましたが、付けると凄く手が綺麗に見えるし
気持ちもフワーっとなります。冬でも白色だけど大丈夫だよね?

葡萄色の方はまさしく今からの季節にピッタリ

それで、最近思い描いているのは
葡萄の巨峰色のリング作りたいなって・・・

黒色も欲しいのだけどね。またお店行ってビーズを見て考えよう

なんて、idolaさんお願いします。

posted by なごみ at 01:48| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

黒色、初作品

私は、秋・冬になると殆どが黒色の服になる。
そう、黒が好きなんです。

そういえば、アクセは黒色が無い?
 
・・・と言う事で作ってます。

 kuro80.JPG

   手作りならではの長さが自分の好みで作れるのが良いよね。

 kurobizu.JPG                                  

大きいビーズの間に
この小さいビーズを入れています。

小さなビーズだけど
ワンポイントになったり
色々と役に立っています。

このネックレスのデザインは
よく見るけど1つも
持って無かったので
これからのシーズン
助かります。


本当は黒色の服なら違う色のビーズの方が
引き立つのだけど・・・

赤色とか良いかもね




 
posted by なごみ at 14:10| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

増えたなぁ(^_^)

アクセサリー作りを始めて1年が経ちました。
まさか、こんなにはまるとは思ってもいませんでした。

今では、何か作っていないと張り合いが無くて・・・・
そう、今がそうなんです。作り終えてしまった。

それで、最近は作ったアクセを見てはニタついています。

 akuse9.JPG

      コルクボードに掛けられない程、増えました(^^♪

              癒されてまーす


posted by なごみ at 23:24| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

揺れています。

私の好きな色

       ベネチアンビーズのピアス

 murasaki88.JPG

  前にも書きましたが、この組み合わせ最高です手(チョキ)

  ネックレスも出来たし、最高の気分でーするんるん




 

posted by なごみ at 11:37| 京都 ☁| ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

輝いています!

ベネチアンビーズのネックレス出来ました。

bizu9.JPG
 
       ただ、ただ“うっとりしています”

bizu8.JPG

これからの季節に向けて最高のネックレスが出来上がり

私も上機嫌ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by なごみ at 00:14| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

チェーン

ネックレスとピアスが後一歩で止まっています。
チェーンを繋ぐ丸カンが無くて明日出来るかな?

それで、昨日のブログにチェーンの色で
出来上がりの雰囲気も変わるって書きましたので

確かにチェーン次第だって思い、残っているのをカメラしました。

cyen.JPG

 これから、チェーンも気にかけてみてみよう

posted by なごみ at 15:33| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ゴールは目の前

コツコツ作業も終わりました。
お陰様で苦手だったピンを曲げるのも上手?になってきたような〜

 kurisutaru3.JPG

      そして、アッとその前に気付いた事

 Tpin.JPG

 脇役?イエ立派なもんだ。
 何を言いたいか・・・?!それはピンの色でつないだ時の
 雰囲気がおおいに違うって事がつくづく分かりました。

 私だったら、クリスタルなビーズを活かしてシルバーにしたかも

 kurisutaru4.JPG

 このピンにすると、アンティークになり重みがでました。

 後は豪華勢揃いの“あのトリオ”のお出ましだ。


 
posted by なごみ at 00:04| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

パーツでこんなに・・

昨日から、ずっと地道に?何十個のビーズにピンを通していたのですが

気分転換に
このビーズもベネチアンビーズで色に惚れて以前買っていました。
これは、ピアスが良いと聞いてたので

・・・で、またまたこのビーズに合うのを探して貰いました。

 
 pa-tu3.JPG

 こんな、パーツがあったんだ。いつもビーズとビーズの組み合わせだったので
 どんな感じになるのだろう・・・で
 
 murasaki77.JPG
 
          わーーーぁ、素敵 
 
 まさしく、私好みですわーい(嬉しい顔)
 私のセンスだったら折角のビーズも泣いていただろう

 それにしても、私の知らないパーツなどを
 これから、作品を作るたんびに何か新しい技法を教えて貰ったり
 このような組み合わせを知ると今後色々と応用がききそうです

 このピアス、後チェーンを付けるのだけど丸カンが微妙に色が違うので
 もうちょっとで完成です。

 本当にこのビーズの色とパーツがどんぴしゃりでした。。。

 
 
posted by なごみ at 00:15| 京都 ☀| ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

トリオとその仲間達

出来上がりのゴールを目指して(世界陸上の影響^^;)
この、コツコツの作業が好きです。
   
            やり始めましたよ!!

     例のベネチアンビーズとの組み合わせ楽しみです。

 kurisuraru2.JPG

 一度にやってしまいがち、今日はこれまでにしておこうっと
 (アラ、日が変わってしまった)

 
 

posted by なごみ at 00:48| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

豪華勢揃い

        “ベネチアンビーズ、トリオです”

 midori9.JPG

 先に四角のビーズを買っていたのですが
 何を作ったらいいのか悩んでいたのでスタッフさんに相談。
 他の2つもプラスして、私好みのネックレスが出来そうです。

 ハート型が可愛くて気に入ってます。
 今回は「四角に丸にハート」楽しみです。

 また、随時に更新します。


 

posted by なごみ at 14:57| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

