2009年04月29日

珊瑚

和風のイメージで

 sango5.JPG

 sango3.JPG

 


 
posted by なごみ at 23:59| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

シンプル

やっと自分で作ったトンボ玉をネックレスに

 midori6.JPG

 作成時間は・・・えーっと2〜3分^^;

    とっても、気に入っています!!

 
 ※ これからの季節、胸元にネックレス楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by なごみ at 21:02| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

茄子色の・・

先日のトンボ玉を付けました。

教室では、赤玉を付けて頂いたのですがこの玉にチェンジ

 garasunasu1.JPG

 garasunasu.JPG

 コロコロとしていて(ご愛嬌^^;)茄子色で気に入っています。

 続々と作ったトンボ玉のデザインを作成中です。

 形が歪んでいても可愛い物ですわーい(嬉しい顔)
posted by なごみ at 14:32| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

シックに?

いつもの作品には無い雰囲気かも?出来上がりました。

       idolaさんに感謝です!!とっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)

 kuro82.JPG
 

     少しだけ、ぶら下がっている○と☆の長さを変えています。

 コピー 〜 kuro84.JPG


  kuro87.JPG
 
      可愛いビーズでしょ・・・  一目惚れでーーーすぴかぴか(新しい)

 kuro86.JPG



 
posted by なごみ at 23:53| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ワクワク!

久しぶりの更新です^^;

・・・なので作るのも久しぶりです。

 今回は(も)気合入ってます手(グー)

 どのビーズも気に入っています。。。

 今回もイドラさんで、お忙しい中色々とアドバイスを受けて

 私好みの物が出来そうですわーい(嬉しい顔)

 kuro10.JPG
 
 早く作りたくってるんるん

 デザインは?ヒ・ミ・ツ(^_-)-☆

 近々、更新できるように頑張ります!!




 
posted by なごみ at 23:22| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

夏は白色?

暑くなってきましたね。着る服も軽やかに・・・・

そして、胸元に手作りのネックレス

   今日は白色のネックレスで違うのと組み合わせました。

    2ren1.JPG

 着る服によって、もうちょっとネックレスが長かったらなとか

 ビーズが大きかったらとか思うとふとアイデアが湧いてきますひらめき

 メモしておこう

 ※ ちなみに内側のネックレスは小さくてもパールです。ぴかぴか(新しい)

   ガレージセールで、ばら売りで安く買っちゃいました。

   「おじさんに、アクセ作ってるんだ」って言ったらオマケまで ※

posted by なごみ at 15:11| 京都 ☔| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

シンプル

ごくごくシンプルなネックレが出来ました。

気に入っているところは、アクセントの小さなお星様ぴかぴか(新しい)

このアイデアはスタッフさんからです!!

後は左右、違うチェーン

   ビーズは、大好きな葡萄色

 murasaki67.JPG

 murasaki68.JPG

    小さいけど“星”でこんなに変わるとは!!

            そして、左のチェーンで長さ調節出来るのも気に入っています。





posted by なごみ at 22:08| 京都 | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

途中経過のはずが・・・

今日は以前に作った青色の長いネックレスの色違い

葡萄色バージョン作りに励んでいました。

いつもの事ながら鈍な私には小さなビーズをワイヤーに通す作業は大変で

後は色の組み合わせとか

そして50cmあたり鏡で見たら良い感じ!!

・・・・と喜んでいたら

ヒエーーーあせあせ(飛び散る汗)

端のセロハンテープが取れてしまいビーズが飛び散ってしまいましたふらふら

こういう時って本当に力が抜けますよね。。。。

あぁ、教訓です。「セロハンテープはしっかりと付けましょう」
posted by なごみ at 23:51| 京都 | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ワタシ色

久しぶりの更新です。

・・・更新したと言う事は「そうなんです」

イドラさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

スタッフさんと会うのも久しぶりだったので嬉しかったなぁ

           まずは、ビーズカメラ

 azuki2.JPG

 azuki3.JPG

 やっぱり、この“葡萄色”が好き

 今回は違う色にって思うのだけど目が留まってしまうんだな

 前回、リングとピアスを作っているので

 ネックレスを作ったらオリジナルの3点セットになるので楽しみ

 「よーーーーし明日からヤルゾ手(グー)

 ※ ちなみに、2種類のネックレスです。他に内緒のパーツも交えて・・・





posted by なごみ at 23:50| 京都 | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

白色ネックレス完成

久しぶりの更新です^^;

11月に入ってからずーっと風邪気味の今日この頃です。

やーーーーーっと「パールも入ったネックレス」出来ましたぴかぴか(新しい)


  pa-ru6.JPG
 
 いつも書いてますが“想像以上”の出来で満足度100%ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 siro7.JPG

 黒色の洋服にピッタリです。

 青色ネックレスの第2弾!!2つ共出番が増えそうです。

 さてと次は、同じビーズでピアスを作ります。


 ※それよりも、風邪を治さないと・・・・
posted by なごみ at 14:42| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

白色ネックレス途中報告

「報告します」 8割程出来ました。

またまたビーズが後20センチで足りなくなりました。

たぶん、大きいビーズとの間に小さいビーズを入れる間隔が

短いのが原因なんだろうなぁ^^;


でも、早くお見せしたいくらい上出来で喜んでいますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いつも、最高って言っているように思いますが

今回はパールがアクセントになっていて

私のイメージ通りで、イエそれ以上です。


流石はプロ!!ドンピシャリでするんるん

・・・・と言う事で足りないビーズを買って

近いうちに公開します(^_-)-☆




posted by なごみ at 22:36| 京都 ☔| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

白バージョン

今回は白色のネックレスに挑戦手(グー)

      パールも入れて楽しみ×2

siro6.JPG

どんな感じになるのか想像が付かない^^;

スタッフさんに、「白色で黒色のスーツとかに映えるような・・・」とか

色々と思いつくままに言って

本当にいつも甘えて組み合わせて貰っています。

これに透明と白色の小さなビーズを入れて

後は難関の“センス”だ

でも、それが楽しみでもあるのだよなぁ(^^♪

明日からスタートだグッド(上向き矢印)

posted by なごみ at 00:16| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

只今の気分「晴天」なり

青色のネックレス完成しましたわーい(嬉しい顔)

まずは、画像をカメラ

 ao99.JPG

 ビーズを足したので二重・三重にも楽しめます!

 そして、新たな試みも、初めはネックレスの止め具をカニカンでって思っていたのですが

 botan66.JPG botan4.JPG
 
  スタッフさんに教えて頂いて作ってみました。

 これなら、このお花をアクセントにして見せても良いので挑戦して良かったです。

 ブログでは色々技法を教えて貰ってって書きながら

 いざとなると簡単なやり方の方に逃げるからなぁ^^;

 これで、また1つプラスになりました。

 ※ 次は何色にしようかな? ※



 

 

 
posted by なごみ at 19:40| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

海・青空のような

       開口一番「綺麗ジャンぴかぴか(新しい)

想像以上に青色のネックレスがわーい(嬉しい顔)ニコっと

「どうでしょうか??」

二重・三重にしたいのでビーズが足りなくなって止まっています。

 途中ですが撮ってしまいました(*^_^*)

 ao77.JPG

ビーズを購入した時は、どんな感じになるのか分からなかったのが正直な気持ちao88.JPG
 
テグスでアバウトにビーズを置いて作ったのですが

作っていく段階で鏡を見る回数が増えました^^;

こんな感じになるとわ!!

欲が出てきて

葡萄色・赤・白と作ってみたくなってきました

後は、もう少し長くして完成品を載せます(^^♪

 




posted by なごみ at 14:36| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

青色

私の好きな色は以前にも書いたと思いますが寒色系

  左上のビーズの色が気に入りました。

  ・・・・なので今回は青色のロングのネックレスに決定

 ao8.JPG

       これらのビーズも組み合わせて

 ao9.JPG

 買ってから用事が出来て中々作れなかったので

         ヨシ!!スタートだ手(グー)


 
posted by なごみ at 22:31| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

5cm

ネックレスを作る時にいつも長さで悩んでしまいます。
初めからチョーカーだと決めていたら楽なんだけど

これからの季節を考えると生地も厚くなるし・・・
そういえば、一昨日お店に行った時に
私と同じネックレスの色違いをスタッフさんに
何度も長さで聞いておられたお客さんを傍で聞いていました。
やっぱり私だけじゃないんだ。

  シンプルだけど、重宝しそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  

 kuro83.JPG
 
  5cmでもかなり長さが違ってくると思うので

     今回も、調節出来るようにしました。
 
 kuro84.JPG




   

posted by なごみ at 00:09| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

黒猫

先日、友達とidolaさんへ行った時
スタッフさんが付けておられたネックレスを見て
友達が「私も猫が好きなんです」
・・・・で、私の方を見たので
「ハイハイ、作りますよ」って言ったのがこのネックレス

 neko.JPG
  
 正面からアップで、“魔女の宅急便のじじ”みたいだなぁ
 neko1.JPG                               
 この猫は初めからピンが付いてあり

 曲げたらいいだけだったのだけど

 補強したかったので

 一度曲げてから下の方でクルクルと

 巻きたかったのですが

 思っている以上にピンが硬くて



 
手先が器用なら簡単に出来たのだと思うのだけどしっぽとか傷つけないように

 あーーーー駄目だ


 ・・・という事で今日、idolaさんに行って無事チェーンに通せました。

 「本当に助かりました」

 Iさん、出来ましたよ!!!


  
posted by なごみ at 00:27| 京都 ☔| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

黒色、初作品

私は、秋・冬になると殆どが黒色の服になる。
そう、黒が好きなんです。

そういえば、アクセは黒色が無い?
 
・・・と言う事で作ってます。

 kuro80.JPG

   手作りならではの長さが自分の好みで作れるのが良いよね。

 kurobizu.JPG                                  

大きいビーズの間に
この小さいビーズを入れています。

小さなビーズだけど
ワンポイントになったり
色々と役に立っています。

このネックレスのデザインは
よく見るけど1つも
持って無かったので
これからのシーズン
助かります。


本当は黒色の服なら違う色のビーズの方が
引き立つのだけど・・・

赤色とか良いかもね




 
posted by なごみ at 14:10| 京都 ☀| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

輝いています!

ベネチアンビーズのネックレス出来ました。

bizu9.JPG
 
       ただ、ただ“うっとりしています”

bizu8.JPG

これからの季節に向けて最高のネックレスが出来上がり

私も上機嫌ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by なごみ at 00:14| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ゴールは目の前

コツコツ作業も終わりました。
お陰様で苦手だったピンを曲げるのも上手?になってきたような〜

 kurisutaru3.JPG

      そして、アッとその前に気付いた事

 Tpin.JPG

 脇役?イエ立派なもんだ。
 何を言いたいか・・・?!それはピンの色でつないだ時の
 雰囲気がおおいに違うって事がつくづく分かりました。

 私だったら、クリスタルなビーズを活かしてシルバーにしたかも

 kurisutaru4.JPG

 このピンにすると、アンティークになり重みがでました。

 後は豪華勢揃いの“あのトリオ”のお出ましだ。


 
posted by なごみ at 00:04| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

