2007年12月11日

不器用、再確認^^;

開口1番「フーーー出来たよ!!」

ユリさん、昨日は教えて頂いてありがとうございました。

何とか出来ました。今は出来栄えはどうであれホっとしています。

やっぱり、テグスでの作業は不器用な私にはヒエーでした。

 midori1.JPG
            
             ↓      ↓

 
 midor3.JPG

 黒色のリングも作りたかったので

 
              ツーショットです

 ringu43.JPG

 当分、テグスはやめておこう・・・・・

   でも、出来て良かったわーい(嬉しい顔)

   感想:何でも簡単では無いって事がつくづく分かりました。


posted by なごみ at 23:04| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

第三段は?

以前にも書きましたがアクセの中でリングが好き
リングは一番目に留まるからかなぁ

      それで、第三弾リングが作りたくなってきました。

ringu6.JPG

この2つのリング、どちらも気に入っています。
嬉しい事にブティックの店員さんに「リング素敵ですね」って言われた事がありました。

いつも、外出時にどちらを付けようか迷う程です。
パールは夏向きかなって思っていましたが、付けると凄く手が綺麗に見えるし
気持ちもフワーっとなります。冬でも白色だけど大丈夫だよね?

葡萄色の方はまさしく今からの季節にピッタリ

それで、最近思い描いているのは
葡萄の巨峰色のリング作りたいなって・・・

黒色も欲しいのだけどね。またお店行ってビーズを見て考えよう

なんて、idolaさんお願いします。

posted by なごみ at 01:48| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

失敗して学んだ事

久しぶりにidolaさんに行ってきました。
スタッフさんとお話するのも楽しいわーい(嬉しい顔)

やはり、idolaさんに行かないとブログも止まってしまう
一杯、今日の分をお見せしたいのですが
小出しに載せたいと思っています(^^♪

気になっていたリング台にボタンを接着剤で付けたリングを落としてしまい
取れたままだったので見て貰ったら
雑な事が分かった。ちゃんとボタンの裏を平にしていなかったので
ヤスリで磨いて下さいってアドバイスを受けた。
「なるほど」・・・それにしても恥ずかしい。雑な私(^_^;)

 yasuri1.JPG

 帰りに早速、100均ショップで買いました。
 
 yasuri.JPG

 体力だあせあせ(飛び散る汗)かなり削った。後は接着剤を山盛りにして

 botan6.JPG ジャーン、これでどうだ!!

 今度は下からや横から見ても大丈夫だわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 何でも失敗した方が得るものが多いかも

 
 

posted by なごみ at 20:20| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

癒しはビーズを見て

  ☆ 残暑お見舞い申し上げます。 ☆
毎日、暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様、お体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう
心よりお祈り申し上げます。

アッ・・・先日、接着剤を付けたリングを落としてしまい
やってしまいました^^;取れてしまったたらーっ(汗)また汗が・・・

 kuro6.JPG

 今度は慎重に付けよう!!そして接着剤付けるのをきわめるぞ手(グー)
posted by なごみ at 21:14| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

少し工夫を・・・

先日、作ったピンキーリングの横の穴が見えるのが気になっていたので
スタッフさんと相談して

  サイドにチェーンを付けて揺れるようにクロスを
  
    kurosu3.JPG

 ちょっと、チェーンが長かったかな?微妙な長さが難しい!!
        でも、可愛く出来たので成功手(チョキ)

     友達に頼まれていたリングも公開します。

     hana9.JPG  夏向きで可愛い!!

     早く、渡してあげよう〜

     大好きなリングが増えていくのが嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)



 
posted by なごみ at 13:38| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

あっという間

ちょっと久しぶりかな?idolaさんに行ってきました。
以前、友達に頼まれて作ったボタンで金具のリング台に付けたのが
とても良かったので今回は私も・・・

 mira-.JPG
 スタッフさんに色々とボタンを出して頂いて このボタンはミラーなんですよ!!
 大きめのが欲しかったので、これに決定

     早くはめたいなぁ・・・今回は接着剤付けるのに慌ててしまってドキッと(^_^;)
     イメージ通りのが出来て満足

 mira-1.JPG mira-2.JPG
 
                    そしてピンキーリングも

 ha-to1.JPG
 このシルバーのハートは以前買っておいたので、リング台だけ買って

          可愛く出来ました(*^_^*)

 ha-to2.JPG
 このリングは完成品、小指にと思ったけど他の指でも・・・

  midori7.JPG
 
 そして、内緒のビーズも(^_^;)
 いつ出来上がるかな?楽しみ×楽しみ(^^♪



 
  
 
posted by なごみ at 18:29| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

パールのリング

アクセ作りを始めてからリングは2作目です。
念願の
      パール入り白色のリング

  Rs[ ` ringu5.JPG
 

      向きを変えてもう一度パチリカメラ
 
 Rs[ ` ringu3.JPG
 
 リングはアクセの中で一番好き!!
 嬉しくて興奮気味わーい(嬉しい顔)
 改めて出来上がって見ると小さな黄緑色のビーズがアクセントに
 私には、こんなアイデアは湧かないもんなぁ(^_^;)

 何でもセンスですよね・・・私にはセンスが???

 今日はこのリングで癒されました。

 さて、次はネックレス作ろうっとグッド(上向き矢印)


 

posted by なごみ at 19:22| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

出来ました!

今日は1日中、リング作りで終わりました。

無事、今回は綺麗に作れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

  この石の色が好きなので

       お気に入りのリングです

 rinngu5.JPG

     私にとって癒しの色です。

posted by なごみ at 22:52| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツコツと・・その後

長い休憩が終わり戦っています!!

         ここまでは、順調

 musaki3.JPG
 

             後、11個

 murasaki4.JPG

 これからが、大変あせあせ(飛び散る汗)1つの輪に2個入れたりする。

 苛々はしてくるし・・・

 でも、完成のリングを想像して頑張るぞ手(グー)


 
posted by なごみ at 20:08| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツコツと

細かい作業をしています。

         1つ1つにTピンで丸くして

 murasaki2.JPG

 murasaki1.JPG チェーンの1つの輪に入れていく

 中々、入れるのが大変な作業あせあせ(飛び散る汗) 1ついれては、ホッ・・・休憩

 只今、長ーーーーい休憩中です。チェーンは2本

 初心者の頃に作った時の方がもっと早く出来たような?

 出来上がりは「雑」だったけど今は「丁寧」に?でもスピードは遅い

 さて、さていつ“リング”は出来上がる事やら


 
posted by なごみ at 16:46| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

雑だった。

 お気に入りのリングが切れたたらーっ(汗)

 rinngu3.JPG

 よく見ると、切れるはずだ。

 アクセ作りを始めた頃なので雑に付けている。

 何でもそうだけど何回もやって上手くなるって

 分からせてくれたリングでした。

 さてと、やり直そう手(グー) 



posted by なごみ at 15:08| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

