2009年07月09日

エコバック

そういえば、大きなエコバックが無い

・・・・で作っちゃいました。

 eko1.JPG

 これからの買い物に役立ちそうです!!


 

posted by なごみ at 23:46| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

これで3点セット

ワンピースの余り布でストールを作り

タンクトップも何とか丈が短いながらも出来ました。

 burausu4.JPG

 eri.JPG

 襟の見返しの分が足りなかったのでバイアステープで

 この茶色が引き締まって逆に良かったかも!!

 今年は洋裁が復活しそうです。



posted by なごみ at 19:30| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

相棒

洋裁に欠かせないお助けマン“ロックミシン”

今日は以前に作ったワンピースの布が残っていたので

ダダダダーーーアっとロックミシンで仕上げたストールです。

 misin2.JPG

 suto-ru.JPG

 余り布なので上手に工夫して長・短のストールが2枚出来ました。

 この布は、スケスケでミシンするには大変で

 でも、出来上がりは綺麗なんだよね(自画自賛^^;)

             huku1.jpg


     今年は洋裁も頑張ろう手(グー)
 
posted by なごみ at 12:37| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

何を作ろうかな?

お気に入りの布です。

  以前から座布団カバーを作りたくって某店のワゴンに手頃な値段で

  見つけちゃいました。可愛いし値段もお得で2つ作れます手(チョキ)

 kire4.JPG

    
       idolaさんで、このセットをピンクが可愛くて

 kire5.JPG
 
          これも、以前に・・・・idolaさんの布はお洒落で迷ってしまいます。

 kire6.JPG

 アクセ作りも洋裁も大好きわーい(嬉しい顔)

        さて、デザインを考えて久しぶりの手芸だわ手(グー)

posted by なごみ at 22:11| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Xmas4

クリスマスシーズンになると玄関が変身

 genkan.JPG

 まだまだ色んなコーナーに飾っていますクリスマス

        ※ 3つの額は勿論、母親作です

posted by なごみ at 12:19| 京都 ☀| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

Xmas3

            キラキラのツリーです。ぴかぴか(新しい)

 turi.JPG

           勿論?母親作です(^^♪
posted by なごみ at 22:12| 京都 ☁| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

Xmas2

お気に入りの作品クリスマス

                リースです♪

 ri-su2.JPG

      可愛いでしょ

          上手でしょ

              実は、母親の作品でした(*^_^*)


 
posted by なごみ at 21:45| 京都 ☀| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Xmas

今日から12月、早いなぁ〜

久しぶりに、Xmasの飾りつけをしました。

だいぶん前に作った作品です。下手だわ^^;

 kurisumasu.JPG


 

posted by なごみ at 18:10| 京都 ☀| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

やりだすと止まらない

ブティックに勤めてからファッションを楽しんでいます。
元々、洋裁が好きなので服は好き。
久しぶりにロックミシンを使いました。
 
 huku3.JPG huku4.JPG
 
 丈が長かったので短く切って今風に下にスパッツかGパンでも
 
 kikr2.JPG
 
 私らしく無い?友達から頂いた和風柄が気に入っています。
 テロテロの素材でそんなにも寸法が無いのでキャミソールにしようかな?
 黒色のボレロなどのインナーに良いかも
 
 ヤル気がある時は何でも作ろうって思うのだけどねぇ〜
 折角のミシンが押入れで泣いているかも?
 
 また、仕上がったらお披露目します
 
posted by なごみ at 14:50| 京都 | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

増えた2

洋裁をすようになって長いのでミシンの糸そしてロックミシン用の糸が
こんなにたまりました。よく見ると同じ色の糸が何個か・・私の悪い癖だ。
生地を買った時に家にあるかもしれないと思いつつ買ってしまう。
気を付けよう、これからはある糸で工夫して作らなければ
 
 ito.JPG
 
ヨシ!この写真を撮ったのを機会に春らしいクッションを作ろうっと
posted by なごみ at 21:12| 京都 | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

柄に惚れて

       去年、久しぶりに作ったワンピースです。
 
               huku.JPG      
 
    洋裁を習っていたので作るのは好きです。
    でも、昔みたいに作る回数は減りました。
    作り出すと楽しいのだけど
    このワンピースは大変でした。
    薄い生地なので裁断する時点から苦戦で
    おまけに、ミシンでは糸がつって
    柄が気に入って買って後の事も考えないで・・・
    やっと出来たのに去年、着る機会が無かったので
 
           今年の夏は楽しみです。
 
 huku1.JPG
 
 見えにくいですが襟元を着物の襟みたいにしてあります。
     
posted by なごみ at 15:52| 京都 ☀| 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

