2007年11月26日

3点セット

白色シリーズ、ピアスも出来ました。

これで、3点セットになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

               ピアス

 pa-ru9.JPG

               ネックレス

 pa-ru6.JPG

             リング

 Rs[ ` ringu3.JPG

        
          満足です!!!ぴかぴか(新しい)


posted by なごみ at 23:30| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

作りたい症候群

お陰様で「青色のネックレス」が好評でしたわーい(嬉しい顔)

まだ、残念な事に付けて出掛けていません。

まぁ、これから一杯出番があるからね(^_-)-☆


今度は、調子に乗って、ニットを着る季節だし

もっとボリュームのあるネックレスを作りたいなって思っています。


あーーーーー今は何も作ってないので“ションボリ状態”です

また、元気を貰いにidolaさんに行こうっとるんるん

posted by なごみ at 00:34| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

増えたなぁ(^_^)

アクセサリー作りを始めて1年が経ちました。
まさか、こんなにはまるとは思ってもいませんでした。

今では、何か作っていないと張り合いが無くて・・・・
そう、今がそうなんです。作り終えてしまった。

それで、最近は作ったアクセを見てはニタついています。

 akuse9.JPG

      コルクボードに掛けられない程、増えました(^^♪

              癒されてまーす


posted by なごみ at 23:24| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

チェーン

ネックレスとピアスが後一歩で止まっています。
チェーンを繋ぐ丸カンが無くて明日出来るかな?

それで、昨日のブログにチェーンの色で
出来上がりの雰囲気も変わるって書きましたので

確かにチェーン次第だって思い、残っているのをカメラしました。

cyen.JPG

 これから、チェーンも気にかけてみてみよう

posted by なごみ at 15:33| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

只今、考え中

毎日、暑い×2あせあせ(飛び散る汗)

さて、さて、これらをどうしようか?

 murasaki10.JPG

         必ず、輝かしてみせるね!!




 
posted by なごみ at 13:43| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ボタン

洋裁道具を整理したらこんなボタンが

  何か使えそうだ!!今までならボタンはボタンだけの役目だと思っていましたが

  今は、アクセに・・・・

 botan2.JPG

 そう思うと、以前は着れない服と共に可愛いボタンも捨ててたんだなぁ

 これからは、どう使うのか考えるのが楽しみになりました。

posted by なごみ at 23:11| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

四角好き?

私は四角い形が好きなのかも
以前、陶芸の先生が私の作品は四角が多いねって言われた程
お皿・花瓶など、なるほど全部四角だ!

・・・と思うと最近買ったビーズは

               やはり、四角だ!!

 sikaku4.JPG

 今、この3つのビーズを何にするか悩んでいます。
 左の赤色は木製で積み木のような温か味を感じて
  気に入って他にも何色かあったのですがこの色が綺麗で、それで革紐をとおして
  リングにって最初は思ってたのですが
 このサイコロのような感じが良いので何個か付けてチョーカーにしようかな・・・

 真ん中は、リングにと思ってたのだけどシンプルに革紐でとおしてこれもチョーカーに・・

 右の紫はもう1つ買ってこれはピアスにって決定!!

 さて、さてこの3個の四角は何に変身するのやら???

 
posted by なごみ at 22:35| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ずーっと眺めています。

私はイタリアが好きでイタリア語も習っていました。
旅行でヴェネチアガラスを見た時は「何て綺麗な色なんだろう」って
吸い込まれそうな感じでした。

・・・・そして、この感動がまた、idolaさんで

 venetia.JPG

  2個とも私の大好きな色わーい(嬉しい顔) 

  今日は、ただ々眺めて癒されています!!!

  

posted by なごみ at 23:42| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ストラップ

              ストラップ変えました!!

 ao4.JPG

携帯電話と同じ色のビーズが残っていたので、チェーンに付けただけですが1点物です

                 夏バージョンでーす!!!

posted by なごみ at 21:11| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

また1つお気に入りのブログ

        ☆ 紹介します ☆

私のアクセサリー作りに欠かせないお店idolaさんのブログが開設されました。
ホームページからもリンク出来ますがブログのURLも今日リンク集に載せました。
このブログを見て、最新情報をチェックしなくてわ!
楽しみのブログが増えましたわーい(嬉しい顔)

私も頑張って更新しないとね(^_^;)

posted by なごみ at 22:52| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

作る楽しみ(^^♪

最初にパールのリングが大・大・大好評ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
最近はこのリングと共に出掛けています。

ビーズが増えました。実は母親も洋裁が好きでビーズで刺繍をしたりで
実家に帰るとビーズを貰ったりしています。

      この綺麗な(^_^)ビーズで何か作らないと

 bi-zu2.JPG

  ・・・最近感じた事
 私は、ずっとピンを使って作っていたのが多くて
 小さなビーズをテグスなどで通すのはしていないと
 やってみての感想「根気がいります。この作業は大変だ・・・」

 何でもやってみて分かるのよね。だからワイヤーにビーズを通して
 長いネックレスを作られた方を私は尊敬します。
 私は何回休憩をはさむかな(^_^;)
 でも、ラリエットやってみたいよ!!!
posted by なごみ at 23:54| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お店のように・・・

最近、作ったアクセサリーを部屋のアクセントに
陳列を楽しんでいます。

 tinretu.JPG

 虫ピンが無いので押しピンで(*^_^*)

 ピアスの吊るすタイプは瓶やコップに掛けて

 リングは思案中(紙粘土で作ろうかな)

 癒されていまーす!!

 
 
posted by なごみ at 19:57| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

アクセで心もキラキラ

私のお気に入りのお店idolaさん
本店は「京都市中京区三条富小路角サクラビル3F」です。
私は駅に近いって事で藤井大丸店の方で去年から行っていたのですが

残念、7Fが改装する事になり閉店に
それで、閉店感謝SALEのお知らせが
完成品のアクセやキットが50%OFF、行ってきました。

 このブレスは沢山あった中から「ぴーん」っと

  スタッフさんに尋ねたらもう無いアンティックなビーズ
  一目惚れわーい(嬉しい顔)
  それにしても、最近“ピンク色”を良く買っている事に気づいた。

 hana6.JPG
 
 そして、自分で勿論作りたいので青色を主にして
 これらのビーズを
 私は、昔から寒色系が好き
 これは友達にも言われる。洋服を買いに行くと私のカラーは
 「アースカラー」「あずき色」って
 そうかも!!

 bi-zu.JPG
 
 ワーーーイるんるん沢山、作れる!!楽しみでーす。

 これからは、本店にも行きますよ。

posted by なごみ at 00:21| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

