2007年09月08日

輝いています!

ベネチアンビーズのネックレス出来ました。

bizu9.JPG
 
       ただ、ただ“うっとりしています”

bizu8.JPG

これからの季節に向けて最高のネックレスが出来上がり

私も上機嫌ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by なごみ at 00:14| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

チェーン

ネックレスとピアスが後一歩で止まっています。
チェーンを繋ぐ丸カンが無くて明日出来るかな?

それで、昨日のブログにチェーンの色で
出来上がりの雰囲気も変わるって書きましたので

確かにチェーン次第だって思い、残っているのをカメラしました。

cyen.JPG

 これから、チェーンも気にかけてみてみよう

posted by なごみ at 15:33| 京都 ☁| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ゴールは目の前

コツコツ作業も終わりました。
お陰様で苦手だったピンを曲げるのも上手?になってきたような〜

 kurisutaru3.JPG

      そして、アッとその前に気付いた事

 Tpin.JPG

 脇役?イエ立派なもんだ。
 何を言いたいか・・・?!それはピンの色でつないだ時の
 雰囲気がおおいに違うって事がつくづく分かりました。

 私だったら、クリスタルなビーズを活かしてシルバーにしたかも

 kurisutaru4.JPG

 このピンにすると、アンティークになり重みがでました。

 後は豪華勢揃いの“あのトリオ”のお出ましだ。


 
posted by なごみ at 00:04| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

パーツでこんなに・・

昨日から、ずっと地道に?何十個のビーズにピンを通していたのですが

気分転換に
このビーズもベネチアンビーズで色に惚れて以前買っていました。
これは、ピアスが良いと聞いてたので

・・・で、またまたこのビーズに合うのを探して貰いました。

 
 pa-tu3.JPG

 こんな、パーツがあったんだ。いつもビーズとビーズの組み合わせだったので
 どんな感じになるのだろう・・・で
 
 murasaki77.JPG
 
          わーーーぁ、素敵 
 
 まさしく、私好みですわーい(嬉しい顔)
 私のセンスだったら折角のビーズも泣いていただろう

 それにしても、私の知らないパーツなどを
 これから、作品を作るたんびに何か新しい技法を教えて貰ったり
 このような組み合わせを知ると今後色々と応用がききそうです

 このピアス、後チェーンを付けるのだけど丸カンが微妙に色が違うので
 もうちょっとで完成です。

 本当にこのビーズの色とパーツがどんぴしゃりでした。。。

 
 
posted by なごみ at 00:15| 京都 ☀| ピアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

トリオとその仲間達

出来上がりのゴールを目指して(世界陸上の影響^^;)
この、コツコツの作業が好きです。
   
            やり始めましたよ!!

     例のベネチアンビーズとの組み合わせ楽しみです。

 kurisuraru2.JPG

 一度にやってしまいがち、今日はこれまでにしておこうっと
 (アラ、日が変わってしまった)

 
 

posted by なごみ at 00:48| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

豪華勢揃い

        “ベネチアンビーズ、トリオです”

 midori9.JPG

 先に四角のビーズを買っていたのですが
 何を作ったらいいのか悩んでいたのでスタッフさんに相談。
 他の2つもプラスして、私好みのネックレスが出来そうです。

 ハート型が可愛くて気に入ってます。
 今回は「四角に丸にハート」楽しみです。

 また、随時に更新します。


 

posted by なごみ at 14:57| 京都 ☁| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

失敗して学んだ事

久しぶりにidolaさんに行ってきました。
スタッフさんとお話するのも楽しいわーい(嬉しい顔)

やはり、idolaさんに行かないとブログも止まってしまう
一杯、今日の分をお見せしたいのですが
小出しに載せたいと思っています(^^♪

気になっていたリング台にボタンを接着剤で付けたリングを落としてしまい
取れたままだったので見て貰ったら
雑な事が分かった。ちゃんとボタンの裏を平にしていなかったので
ヤスリで磨いて下さいってアドバイスを受けた。
「なるほど」・・・それにしても恥ずかしい。雑な私(^_^;)

 yasuri1.JPG

 帰りに早速、100均ショップで買いました。
 
 yasuri.JPG

 体力だあせあせ(飛び散る汗)かなり削った。後は接着剤を山盛りにして

 botan6.JPG ジャーン、これでどうだ!!

 今度は下からや横から見ても大丈夫だわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 何でも失敗した方が得るものが多いかも

 
 

posted by なごみ at 20:20| 京都 ☁| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

独り言

随分、アクセサリーを作ってないような気がする。
作って途中な物やビーズはあるのだけど考えられずとか

・・・・そうだ!!最近idolaさんに行っていないからだ。
行っていない間に秋に向けてシックなネックレスと
黒のリングを作りたいって思うようになってきました。

近々、行こうっと(ブツブツ・・・っと独り言)

posted by なごみ at 01:05| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

只今、考え中

毎日、暑い×2あせあせ(飛び散る汗)

さて、さて、これらをどうしようか?

 murasaki10.JPG

         必ず、輝かしてみせるね!!




 
posted by なごみ at 13:43| 京都 ☀| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

癒しはビーズを見て

  ☆ 残暑お見舞い申し上げます。 ☆
毎日、暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様、お体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう
心よりお祈り申し上げます。

アッ・・・先日、接着剤を付けたリングを落としてしまい
やってしまいました^^;取れてしまったたらーっ(汗)また汗が・・・

 kuro6.JPG

 今度は慎重に付けよう!!そして接着剤付けるのをきわめるぞ手(グー)
posted by なごみ at 21:14| 京都 ☀| リング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

